検索
  • M's-style(masanori)

自分の名前が好きではありませんでした

最終更新: 10月24日


シンクロライフコーチMASANORIです。


 最近 ご自分の「名前」を呼んでみたことありますか?

 私達は 目的を持って生れてきていますと言ってピン!ってくるでしょうか?


 実は あなたも私も生れて来る前に どんなことをこの身体で学んでいこうかを決めて

「人生の青写真」を描いてきているお話しは 前にさせて頂きました。

 決まっているのは 箇条書きといいましょうか 起きる出来事だけで解決方法は

自分で探さなくてはいけません。

 あっちへ寄り道 こっちへ寄り道 時には迂回したり遠回りしながら

目的地点へ歩みを進めているはずです。

 「人生の青写真」を描いた時に あなたも私も自分の「名前」を自分で決めてきていると言われています もちろん 両親も選んで決めてきているのです。

私は 子供の頃 あまり自分の名前が好きではありませんでした。

 名字(姓)は漢字2文字なので それに見合うカッコよい下の名前は

漢字一文字ひらがな三文字に憧れましたが

実際には 漢字二文字 ひらがな四文字でした。

 具体的に 何がどう嫌いと言われても困惑するのですが

ただたんに 「カッコよくない」と感じていました。

 小学生の時に引っ越しをしているので 幼馴染からの愛称も途切れてしまっていたので

自分を表す言葉は「本名」だけです。


名前=自分

 

 ↓↓↓

名前を好きでない=自分を好きでない


 一般的に

役場へ届け出を出してくれる人は 両親なので

子供としては 名前を付けたのは 両親ということになります。

名前好きでない=両親好きでない

 なんだか身の回り全てが好きでない集まりです。


 本来であれば味方であれば心強いはずの身の回りですが

敵地の真ん中に身を置いている感じさえします。

これは よくない状況ですよね

 いつの頃からか 自分の本当の姿を知りたいというか 思い出すというか

「人生の青写真」の中で確実にわかっている1つが「自分の名前」ですから

「自分の名前」を好きになることができたら「人生の青写真」の一部が理解

できるのではないか?って思いから

 夜寝る時にベットの中で声に出しませんが

「私は MASANORIです」と 心の中で唱えてから眠るようにしています。

 そして朝になり目が覚めた時にも同様に「私はMASANORIです」

※実際にはフルネームで呼んでいます。

自分で自分の名前を唱えるようになってから

なんだか 段々と自分で自分の見方が変ってきました。

 そして あまり好きで無かった 「名前」も悪くないかもと思えるようになりました。

 「ずどーーーん!」

とした 大きな落ち込みをすることもなくなっていることにも気がつきました。

 今起きている現実が望まない現実だったのなら

 今の現実を変えて望む現実に近づきたいと思っていたら

自分の名前を好きになることから始めてみてください。

名前が好き=自分が好き

 名字や名前は 時々変わる人もいます。特に女性の名字は変わる事が多いかと

思いますが それさえも 「人生の青写真」では想定内ですので

今現在お使いの お名前を好きになってください。

 時間もお金もかからずに簡単にできるのでやってみてねー

 3日坊主では だめですよー

 3週間くらいは続けてくださいね

 自分の事が好きって思えると 

あなたの中の 何かが変ることに気が付くと思います。

 何が変るか楽しみですね



最後までお読み頂きありがとうございました

2回の閲覧

Copyright©2019 by M's-Style All Rights Reserved.