検索
  • M's-style(masanori)

新しい自分と出会えた感覚


シンクロライフコーチMASANORIです


 私は ブログに書く内容を 朝起きる寸前のまどろんでいるときに

この話をしたらよいんじゃないの? って感じで思いつくことが多いです。

 時には夜ベットに入って次の日の予定などが巡る時に思いつく日もあります。

 寝る前と起きたときの両方で思いつくと どちらかがストックの内容になります。

 今日は 数日前の朝に この話しもしたらどうかな?

って感じで浮かんできたお話しになります。

 ご両親とどんな風に向き合っていましたか?


 私の父方の祖父は 父が5歳の頃に病気で亡くなっています。

父は父親との付き合い方が分からずに 私の父親になりました。

 私は 1人目の子供を生れてすぐに亡くしていて

2人目の子供は 離婚して一緒に暮らしていません。

 父は父を知らず 私は子を知らず 

 父は私の父親 私は父の子供です。

 なんかこんがらがって なぞなぞみたいですが・・・

 父は父親からしてもらったことがないので 子供として父親と接していません。

 私は子供にしてあげたことがないので 父親として子供に接していないのです。 

 お互いがお互いの立場としての経験がないので 私が子供の頃であれば

上手くいくのですが 実際に子供の頃は 私は父が大好きでした。

 いい歳になってお互いがぶつかり合い 自己主張をして反発しあう期間が長くあって

本当にごく最近 なるほどと お互いの欠点と言うか背景に気が付きました。

 父を見る観点が がらりと変わったのでうまくいけそうな気がします。

 うまくバランスが取れていて 面白いシンクロニシティ感覚となりました

 新しい父親を迎えて 新しい自分も生れたって感じですね

 あなたも ご両親との関係や背景に気が付いたときに

新しいあなたを発見をして人生が豊かになっていけますよ。



最後までお読み頂きありがとうございました

1回の閲覧

Copyright©2019 by M's-Style All Rights Reserved.