検索
  • M's-style(masanori)

予祝のすすめ


シンクロライフコーチMASANORIです。



「予祝」って聞いたことありますか?

 読んで字の如しで 「あらかじめ いわう」ことです。

 これは 1人でもできます 仲間などを集めて「予祝会」のように

開催すると より効果的ですが もちろん1人でも2人でも大丈夫です。

 実際にお店などで集まることなく

ZOOMなどのオンライン開催でも問題ないのでお勧めです。

 では実際どんなことをするのかと言いますと

 ☆出来るだけリアルに想像してみんなで祝う!

 例えば 

「私は現在 海の見える部屋に住んでいて4WDのEクラスを所有して楽しく暮らしています。」

と 宣言したとします。

それを聞いた周りの人が 質問をするのです。

「いつ頃から住んでいますか?」

「住まいは一戸建てですか?マンションですか?」

「窓から見える景色を教えてください」

「海は何海ですか?」

「そもそも 日本ですか?海外ですか?」

「Eクラスは何色ですか」

「運転中はどんな音楽を聴きますか?」

「最近どちらへドライブ行きましたか?」

 などなど まるで実際にその場にいる自分になりきって その質問1つ1つ答えていくのです。

 質問をしてもらうことによって 自分では気が付かないことも見えてくるようになります。

 先日お話ししたように 知らないことを実現するよりも 知っていることの方が実現しやすいので

リアルの想像できればできるほど 引き寄せることが可能になってきます。

「今朝の朝食はなにを食べましたか?」 「最近読んだ本はなんですか?」

 宣言した内容とは違った質問をしてもらうことにより

実際に生活をしている風景を思い浮かべる事もできますね。

 質問が 一通り終了したら

グラスを持って乾杯です

「理想の生活 実現おめでとー」

 まずは なんの制限も受けないのであればどんな生活をしてみたいですか?

自由な発想で 夢を書きだしてみてください

 1人で「予祝」 仲間を集めて 「予祝会」 かんぱーい!

どちらも 楽しいですよ♪


最後までお読み頂きありがとうございました。


4回の閲覧

Copyright©2019 by M's-Style All Rights Reserved.