検索
  • M's-style(masanori)

あなたの嫌いな人は 誰かの好きな人

最終更新: 10月5日



シンクロライフコーチMASANORIです。


 前回のブログでは 一見すると悩みと解決の関係の繋がりが

無いように感じた人もいらっしゃるのではないでしょうか?


 それは その人が持つ独自の「人生の青写真」に沿った解決方法になっているので

当事者だけが感じることが出来る答えになっているからです。


 全ての人は「人生の青写真」を持って生れてきていると言われています。


 人は魂の目的に向かって人生を歩いているので 例え似たような出来事に 

出合ったとしてもその役割は違ってくるのです。


 ある人(Aさん)は 隣に座っている人(Bさん)の事が とても

大好きだったとします。


 ところが目の前にいる人(Cさん)は Bさんの事を こころよく

思っていない状況は 日常的によく目にする光景かと思います。


 Bさん自体は 全く同じ感覚で AさんCさん それぞれと接しているのに

AさんとCさんがBさんに対する感情は 全く別なものになってしまっているのです。


 この事例からも 

AさんにとってBさんの存在が 「人生の青写真」の中で

重要な人物であり 


Cさんの「人生の青写真」では Bさんの存在は 

エキストラのような人物なのかもしれません。


 このように 同じ人物であっても それぞれの人に与える影響は

変って来るのです。


 少し話が逸れますが あなたが 「尊敬する人物」や「なりたい人物」

を 思い浮かべてみてください。


 同様に 今度は あなたが 「嫌いな人物」や「尊敬できない人物」

を 思い浮かべてみてください。


 思い浮かべましたら どんなところが 好きな部分で どんなところが

嫌いな部分かを 5個くらいずつ 書き出してみましょう。



 人は 知っている事しか理解することができなくて

 知らない事は わかりません。



 あなたが思う 好きな部分は あなた自身が持っている好きな部分で

理想と思っている事とシンクロしているはず。


 あなたが思う 嫌いな部分は あなたの中にある嫌いな部分で排除

したいと思っている事とシンクロしているはず。


 どうでしょうか?思い当たりますか?


 それでも あなたが嫌いだと思っていることは 誰かの好きな事で

あるかもしれませんし


 あなたが 好きだと思うことは 誰かの嫌いなことで 同意ができない部分である

可能性があります。


 なので 人と人は衝突してしまうことが あるのではないでしょうか。

 

 あなたの中にある 嫌いな部分が消すことができると 今まで嫌いだと思っていた人物と

案外 仲良くなれるのかもしれません。



 あなたが消し去りたい嫌な部分を気づかせる為 現れてくれた貴重な嫌われ役の人物に

感謝出来る日が 早く訪れますように。


最後までお読み頂きありがとうございました。




 




5回の閲覧

Copyright©2019 by M's-Style All Rights Reserved.